2015年10月29日木曜日

感動のひととき。

お久しぶりです、浅井です。
最近は、少し寒くなってきて、冬が近づいてまいりました。
僕は、夏か冬かと聞かれたら冬派です。
冬は、大好きなスノーボードの時期です。
最近、板を買い替えようとどこのメーカーがいいかなと、
吟味中であります ^^


そんなことは、全く関係ないのです。
感動のお話はそんな話ではないのです。


先日、新築工事の一大イベントである、”建て方”がありました。
大工さんが力を合わせて一軒の建物を1日掛かりで建てる
花形一大イベントです!!!


H様邸という現場ですが、ものの2~3時間で
こんな姿に!!!



前日までは、基礎と土台しかいなかったのに、
こんな姿に一瞬でなってしまうなんて.....。


『感動』


の一言ですよ。
ホントに大工さんって、カッコいいんですよ。
みんなが力を合わせて作ってるところが、なんだか素敵です。
自分も新米なので、大工さんのサポートを必死にしてました。



これは、”遮熱シート”といって、
暑い夏の太陽からの熱を反射して、壁や屋根が熱を持ちにくくするためにあります。
これを屋根に張るのがとても怖そうでした...。
僕は、高所恐怖症なので、
高いのを我慢しつつ、お手伝いをしました。


そして夕方になって、


なんだか、感動しません?
押しつけがましいですけど、
感動するんですよ。笑


その後、大工さんに飲みに連れてってもらいました。
充実した、最高ないい1日でした。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっと部屋をリメイクしたいな・・・とか、不便なところを何とかしたいな・・・とか。

プチリフォームから大きなリフォームまで。いろいろご相談ください。

豊橋、豊川、蒲郡で増改築、リフォームするならレオックへ(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント :

コメントを投稿