2015年11月2日月曜日

風邪予防

こんにちは。
経営企画室の古瀬です。
朝夕ぐっと寒くなってきましたが、
みなさん、風邪などひかれてないでしょうか?
私は一週間くらい咳き込んでいる状態です。
と、言うことで今日は”葛”を紹介したいと思います。
前に知り合いに、葛がいろんな効用があっていいよ!
しかも、お肌にもとってもいいらしいよ~
これは、試してみるしかない。
と、いう事で・・・少し前から、
夜寝る前に葛茶を飲むようにしているのですが・・・
(葛湯ではなくほうじ茶で葛茶にしています)
体が温まって翌朝も快調でとてもいい気がします。
これで、咳が治まれば・・・いいのですが。
普段からの予防が大切ですね。




葛についてちょっと調べてみたら・・・
http://tldcenter.jp/kuzu.html
◎ 血液を浄化する
◎ 血行を促進する
◎ 体を温める
◎ 免疫機能を高める
◎ 体組織を柔軟にし、強靭にする
◎ 自律神経を安定させる
◎ 内分泌機能を高める
◎ 老化防止
◎ 炎症を治める
◎ 鎮痛
◎ 痙攣(けいれん)を鎮める
◎ 血圧を安定させる
◎ 血糖を安定させる
◎ 解毒
◎ 消化器の機能を高める
◎ 肝臓の機能を高める
◎ 腎臓の機能を高める
◎ 副腎の機能を高める
◎ 循環器の機能を高める
本当に、効能が沢山あって
普段から健康維持のためにも続けていこうと思います。
みなさんもこれから寒くなってきますので、風邪などに気をつけて下さいね。。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっと部屋をリメイクしたいな・・・とか、不便なところを何とかしたいな・・・とか。

プチリフォームから大きなリフォームまで。いろいろご相談ください。

豊橋、豊川、蒲郡で増改築、リフォームするならレオックへ(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




0 件のコメント :

コメントを投稿