2015年11月16日月曜日

みなさまこんにちは。本店の都築です。


今回は、私にとって初めて見る物と、趣味を紹介したいと思います。


左の柿が皆さんよく知っている 次郎柿で、右の柿が日本で最大の富士柿だそうです。

ただし・・・渋柿ですが(ー_ー)!! こんな大きい柿は初めてだったのでご存知の方もいると思いますが紹介しました。


ふつうは、皮むいて干し柿で食べるそうですが、この場合はジュクジュクに熟すまで待ってスプーンですくって食べるそうです。(^○^)楽しみです。




後私の趣味でやっている家庭菜園の状況を報告します。

真中がキャベツで端がブロッコリーです。植えて20日ほどです(10月初旬植え込み)
したのこちらが今日現在です。うまく育てられるか???

真中はジャガイモを植えました。
また報告したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿