2015年11月20日金曜日

四国めぐりの旅(^^)第2弾

しまなみ海道を抜けいよいよ四国上陸 愛媛県松山市に向かいました。
王道の松山城、別名”金亀城”にむかいました。
かなりの高台に城があるためロープウェイとリフトが
並走して設置されていました。

初老ツアーにはありがたい配慮です。
早速利用させていただきました。
マスコットキャラクターのよしあきくんの前で(^^)
城主の加藤嘉明にちなんだ名前だそうです。
弊社にも一字違いの方がおりますが・・
石垣が日本有数の規模のバランスのいいお城らしいお城って感じです。
完成まで26年の歳月をかけたそうです。最近工期工期に追われる我々
としてはすこし羨む工期です。

Sくんは城の中に、入りたくて入りたくて仕方がない
素振りでしたが次の道後温泉の混む時間帯を考えると
そんな時間もなく入口でUターン!!





次回は”千と千尋の神隠し”のモデルにもなった道後温泉に向かいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿